カテゴリ:似てるシリーズ( 19 )

桜塚やっくんと浜崎あゆみ


d0003034_11425428.gif

またまた大変ご無沙汰しております。
またまた唐突に 似てるシリーズいきます。

エンタの神様出演中の桜塚やっくん。
かわいいですねーー!
初めて見た時はほんとに女の子かと思いました。
以前は素でコンビを組んでおられたそうですね。
ジャニーズJr.に所属してたこともあるそうです。

浜崎あゆみさんと 似てますよねーーお顔。
浜崎あゆみさんは正直そんなにかわいいと思ったことがないんですけど、
やっくん かわいいーー。

なんでかしら。
やっぱりこの スケバンルック がイカしてるのかしら。


更新さぼりまくり状態のこのブログを覗いて下さっている皆様
本当にすみません、いつもありがとうございます。
ぼちぼち、やっていきますよ~今後とも宜しくどうぞ!
[PR]
by ktajiri2 | 2006-05-15 11:45 | 似てるシリーズ

里中 唯と 森高千里


d0003034_14511347.gif

お久しぶりです。こっそり更新します。

私の心を討ちぬいた美少女 里中 唯ちゃん。
仮面ライダーカブトに日下部ひより役で出演している彼女、
とにかくタイプです。目の力が強い美少女。
森高千里さんを思い出しちゃいます。
きりっとした美しい人って 憧れますねー。

そういえば昔 森高千里さんに少し似ている友人がいて、
男友達に紹介したら「ほんま森高に似てるなあ!」と
デレデレで、なんだか面白くないことがありました。

女は顔じゃないわ!
[PR]
by ktajiri2 | 2006-03-13 14:53 | 似てるシリーズ

マーク・ハントと陣内孝則


d0003034_14441270.gif

もうすっかり忘れ去られているのではないかと思いつつ
ひそかに再開。

皆さん よい年末年始を過ごされたでしょうか。
今年も楽しい一年にしましょうね。
ぼちぼち更新していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。


大晦日は PRIDE三昧でした。旦那のおかげで。
マーク・ハントとミルコの試合、どきどきしました。


私はマーク・ハントを見ると必ず「あ、陣内孝則や」と心の中で呟いてしまいます。
皆さんは 呟きませんか?


昨夜 うちの長男(6歳)が就寝前に突然
「あのな、世界で一番強いのって アメリンコ・ヒョードルなん?」
と言い出しました。

それって エメリヤーエンコ・ヒョードルのことですか。


アメリンコって 島木譲二さんの「ごめりんこ」みたい。(ご存知?
[PR]
by ktajiri2 | 2006-01-14 14:48 | 似てるシリーズ

近藤典子とジェイダ・ビンケット=スミス


d0003034_1154686.gif

更新遅くってごめんなさい。いつもありがとうございます。

雨漏り書斎さんに背中を押され(?)始まった「似てるシリーズ」、いくつか
あたためている素材があるので気長に待っていただけるとウレシイです。


この人たちって 似てますよね?
殆ど変えてません。
笑顔が素敵な方たちです。

ジェイダ・ビンケット=スミスという人は、
「マトリックス・リローデッド」「マトリックス・レボリューションズ」
「ナッティ・プロフェッサー」くらいしかちゃんと観たことがないのだけど、
ドレッシーな役よりも、マトリックスの時のように
髪をひっつめてぴっちりした革を着て戦う強い女の役の方が似合うと思いました。
カッコイイ。

近藤典子センセイに、ウチの整理整頓をお願いしたい。
どうやって片付けたらいいのかわからない。とほほ。
[PR]
by ktajiri2 | 2005-10-11 11:12 | 似てるシリーズ

橋本志穂とダイアン・クルーガー

d0003034_15222999.gif

「ナショナル・トレジャー」のDVD観ました。
面白かった!ニコラス素敵!
ダイアン・クルーガーって キレイ!
あれ!誰かに似てる!?誰やったかな。
あっ 橋本志穂さんだ!


ということで 描きました。
少しエラが張り気味の丸顔というところが似てるのかしら。

橋本志穂さんが 何度描いても似なくて困りました。
結局こんなになっちゃいましたが、この人かわいいですよねー。


しかしダイアン・クルーガーと並べると 滑稽になっちゃったな。。


そういやナショナル・トレジャー、調べてみると意外に
辛口な批評が多いのですね。
ニコラス・ケイジに関しても 
顔が変だの髪が薄いだの、でもこの映画でふさふさになってるだの
普通のおじさんだのと結構さんざん書かれてるのを
目にしました。

ニコラス・ケイジ、すごくいいです。好きです。
カッコイイじゃないですか。
この映画も よかったです!わくわくしました。
ライリーがGOOD!
[PR]
by ktajiri2 | 2005-08-29 15:24 | 似てるシリーズ

小日向文世とケビン・スペイシー

d0003034_14381015.gif

先日ふと思いついたこの二人。
「すっごいいいとこついてるぞ。やるな私!」と自画自賛したものの、
ふと不安になり、この二人を「似てる!」と思ってる人が
どのくらいいるのか検索してみたところ、結構たくさんおられました。
ちょっとガックリ。

小日向さん、なんともいえずイイ味出してる人ですね。
くさなぎくんのドラマ「僕の生きる道」でしたっけ、
あのドラマにお医者さんの役で出てたのだけど、
すごくイイ感じでしたね。独特です。癒されます。

ケビン・スペイシー、「アメリカン・ビューティー」くらいしか観た事ない気がする。
けどこの方も なんか独特な雰囲気。

なんかふと、この二人が繋がっちゃったんだけど、
でもでも似てるんだけど、和み系とセクシー系ですよね。

会社にこんな上司がいたらステキなのではないでしょうか。
[PR]
by ktajiri2 | 2005-07-05 14:39 | 似てるシリーズ

デューク更家とよもぎだくん


d0003034_14433411.gif

よもぎだくん、ご存知でしょうか。
数年前 「めちゃイケ」で人気者だった彼です。
ナイナイ岡村くんと大学入試に挑んだりしてたんでしたっけ。
中学生くらいの頃のよもぎだくんは「純朴な子供」でしたが 
いつのまのにか東京の街が似合うにーちゃんになってました。


以前より この よもぎだくんと ウォーキングのデューク更家さん
がよく似ていると思っていました。
2人を一緒に描こう描こうと思いつつ  忘れていました。

以前の使いまわしですが デュークセンセイ復活。
ああようやく念願のツーショット。


よもぎだくんの画像がどうしても見つからず、
ようやく見つけたのが こんな顔の小さな写真1枚だけで。。
申し訳ない。


よもぎだくんは 今もバンドやってるのかな?
[PR]
by ktajiri2 | 2005-06-28 14:45 | 似てるシリーズ

クラウディア・シファーとジゼル・ブンチェン


d0003034_13224777.gif

1990年代に大人気だったスーパーモデル、クラウディア・シファーと
映画「TAXI NY」に出演、レオナルド・ディカプリオの婚約者でもある
ジゼル・ブンチェン。

なぜこの2人なのかというと、ちょっと、似てませんか?
目が腫れぼったいとこだけか。

この2人を見ると いつも 知り合いの奥さんが頭に浮かぶのです。
梨花を見ても その奥さんが頭に浮かびます。


クラウディアは1970年生まれ。
ジゼルは1980年生まれ。


私はクラウディアと同い年なので、20代前半頃、
 この人をテレビなどで目にするたび
「おんなじ人間と思われへんな!」と思ったものです。

でも寄る年波には勝てないもので、この人も年をとりました。当たり前ですね。
でもでもスタイルは相変わらずイイです。
子供を産んだと思えない。


ジゼル・ブンチェンは、きれーですねー。今が旬ですね。
顔も手も足も全部細くて長いですよ。
それでいて胸もありますよ。
同じ人間と思えません。


映画「TAXI NY」は 文句なしに楽しめます。
[PR]
by ktajiri2 | 2005-06-20 13:25 | 似てるシリーズ

ふじいあきら と はなわ


d0003034_1210885.gif

この人たちって似てませんか?
以前2人一緒に同じ番組に出てるのを観たのだけど、
兄弟のように思えました。

でも実際そんなに年変わらないのかなと思ったら
ふじいさんの方がはなわより10歳も年上でしたよ。
びっくりですよ。
はなわが老けてるのか ふじいあきらが若いのか。
[PR]
by ktajiri2 | 2005-06-10 12:10 | 似てるシリーズ